アラサーヲタ&どうぶつのおいしゃさんの事情

アラサー女獣医師かつアニヲタぐらっせの、恋活で出会った人たちについての徒然です

婚活パーティーのこと②

日があいてしまってすみません!

風邪をひいたようで早寝をしておりました、、


当日、会場は都内某所にある運営会社が持つオフィスでした。雑居ビルの9階ということで恐る恐るエレベーターから降りると、受付に係りの方が何人かいます。

対応はとてもよく、1度参加したことのある街コンとは大違いでした。

身分証を出して本人確認をし、時間まで待ちます。

その間、手書きのプロフィールカードも記入しました。


手書きのカードには、

好きなアニメ、漫画、ゲーム(それぞれTop3)

印象に残っている作品の名シーン

好きなキャラクター(ジャンル問わず)

コスプレやコミケへの関心

オタク度の自己評価


などの項目がありました。

私はアニメよりのわりとオールジャンルオタクなのですが、いざなんの作品が好きかと聞かれると意外と難しい。

色々迷って記入したのち、他サイトにて、女子はマクロスかガンダムを入れておくべきとの記載があったので、曲も気に入っているマクロスFを付け加えておきました。



席は、居酒屋のカップルシートのような感じで、男女が1人ずつ横並びで座ります。

1人に対して6分間お話しして、6分たつと次の男性がやってきます。


この間、iPadでプロフィールの確認等もするのですが、、、もう忙しい。

6分は基本あっという間です。

そして、誰が誰だかわからなくなります。笑


私の参加した回は男7、女9の女が多い珍しいパターンでした。


で。これはない!!と思ったことをいくつか。


①私の好きなジャンルを否定してくる

これはない。まじでない。

好きって書いてあんだろ!?お前はここになにしにきた?あ??とメンチ切ってやろうかと思いましたが抑えました。

嫌いなら触れない。好きなもの否定されて嬉しい人なんていません。


②沈黙

会話ができない、始められない。

まぁ上記よりマシです。

脂汗浮かべてるようなコミュ障感のある男性2人くらいと沈黙になってしまい台風被害のお話などしました。


③オタクの話題が全て古すぎる

更新されてない情報でのオタ婚は結構辛いです。


④アイドルマスターなど男性向けコンテンツばかり

これも、、オタクの方向性の違いですね。




…とまぁこんな感じです。

覚えている感じでは38、37、34、32、30、26、あと1人忘れましたが年齢はこんな感じ。

オタク丸出し早口、もしくは脂汗浮かべてるタイプの方もいましたが普通の人もいました。

お洒落な彼との触れ込みはちょっと過大広告感ありです。笑


1通りお話が終わるとアピールタイム。

と言っても、タブレットを使ってハートを送りたい人がいれば送るだけ。

オタクに優しい仕様。


私は26歳、30歳の方にハートを送ってみました!確か3人までアピールできたと思います。

結果、両名供私にハートをくれていました。また、他何人かからハートをいただきました!

ありがたい〜


26歳の方…ゲーム会社務め、院卒。若いですがしっかりしていて頭の良さそうな喋り方をします。ジャンルはゲームよりなので少し違いますが、色々興味を持って聞いてくれました。

30歳の方…素朴な感じでいい人そう。ユニゾンが好きと言うことについて、気になってた!と言ってくれました。気さくに話してくれる方でした。




その後、本チャンのカップリング。

カップリングしたい相手に順位をつけて5人までハートを送ります。


私は26歳の方、30歳の方の順で2人にカップリング希望を提出。




結果は…

長くなったのでまた次の記事😊