アラサーヲタ&どうぶつのおいしゃさんの事情

アラサー女獣医師かつアニヲタぐらっせの、恋活で出会った人たちについての徒然です

婚活パーティーのこと①

つい先日、婚活パーティーなるものに初めて参加してきました。

なかなか興味深かったので記憶が新しいうちに記事にしてみようと思います。


私が参加したのはPARTY☆PARTYという会社が運営する婚活パーティーです。

街コンスタイルからさまざまなテーマコンまで扱っている、大手の運営会社さんのようです。男女比調整や司会進行などに定評があるようです。


婚活パーティーに参加したきっかけは、高校の男友達(婚活中)と飲んだ時、友人が3連休台風で予定が中止になったたためその時間を利用して婚活パーティーに行ってみようかなと言い出しその場で検索し出したことです。

私もノリで検索したところ、オタ婚というワードにたどり着いたのでした。


●男性26〜40歳?(ちょっと忘れてしまいました)、身長175センチ以上or170センチ以上&年収500万以上

参加費6000円


●女性26〜35歳、独身

参加費1000円


という、高身長・高収入、見た目も清潔感たっぷりのオタク男性との出会いという触れ込みのものです。

私は自分より背が高ければいいし年収は気にしないのですが、できれば教養のある人がいいと思っています。

自分は6年間大学に通い国家資格も持っているからか、あまりにも勉強してこなかった男性を対等の目線で見ることができないので…

このオタ婚は祝日という世間一般の人と休みを合わせられるという日程とテーマが気になって参加を決めました。


事前に自分のプロフィールを入力して登録しておくシステムで、当日はiPadが配られ、手元でお相手のプロフィール等を確認しながら会話できるとのことでした。

早速入力します。

身長や学歴、居住地、年収、職業などを入力し、自己アピール文を控えめに入力しました。


②に続く